カブ ひとまず完成! ~エイジング ラットカスタム 錆塗装 車高短 ~

  • 2017/09/10(日) 23:16:45


土曜日にちょろっと釣りに行きましたが、全くのでした‼️



完全に太陽フレアの影響ですね❗




そんな流行りの太陽フレアがまんべんなくカブに降り注いだ結果、、、見事に朽ち果てました。













キャブセッティングも出だし、暫くは一段落とします(((^_^;)




う~ん、カブは良いね🎵







(エイジング ラットカスタム 錆塗装 車高短 チョップ)


厳し~(;´д`)

  • 2017/08/27(日) 20:52:43



先週に続いて今週も雷魚行って来ました。



行く先々で先週迄の増水のリバウンドで大減水…




途中くじけてトラウトタックルで遊びだす始末w













帰ろうかとも思いましたが、帰っても暇なので漫喫でご飯食べて仮眠しました。






写真では伝わりづらいですが並みが2人前入ってますwww


隣のお客様からの差し入れでしたw






で、16時位から釣行再開。


風が吹き始めて、太陽も隠れて活性が上がり始めたのか、なんとか一本キャッチすることが出来ました🎵



細かったですが、ジャスト80ってとこでした。



同行した友人も2本キャッチ出来たようで、粘った甲斐がありましたね(^^;




来週からは9月。

今シーズンあと何回行けるのでしょうか⁉



本当最近時の流れが早すぎますwww





久しぶりにキタ~!

  • 2017/08/20(日) 20:38:26



ちょいちょい短時間釣行はしてたんですが、バラシ、バラシ、スッポ抜け、スッポ抜け……



で、本日はフルで雷魚釣りに行って来ました。



到着して直ぐに雷魚を見つけるも、こちらも見つかってしまい喰わせられず。



気を取り直して呼吸打ちをしてると、豪快にアタック❗❗からのスッポ抜けwww




まぁ、いつも通りという事で、菱池にポイント移動。




ここでも菱のエッジに出てきた雷魚を見つけ、慎重にアプローチをすると勢いよくバイト❗❗


フロッグはマグオ。


渾身のチカラを込めて両手でフルフルフッキング!



見事にスッポ抜けました‼️


が雷魚は逃げずに棒になったまま沈下。


気絶⁉️



暫く見てたら何事もなかったかのように泳ぎだしたwww



今度はハネクラの小型フロッグに代えてチャレンジ!


またまた躊躇なく喰って来ました‼️



はい!



勿論安定のスッポ抜けですwwwwww



今日も終わったな。




いつもならここで帰りますが、今回は味噌チャシュー麺を食べて午後の部へ突入~。







今度は菱モリモリのクリークです。



ポケットや薄くなってカナダ藻が水面に出てきてる所を集中的に探っていくと、



ボシュッ!



一秒程待ってから渾身のフルフッキング。



やりました~!



漸く捕りました~!






今までの鬱憤が吹き飛ぶ位のビッグヘッドでした。







90には届きませんでしたが、私には十分過ぎる魚でした。


有り難うございます‼️







これでまた一週間仕事頑張れるかな⁉️www







(^o^)/~~

カブその後

  • 2017/08/17(木) 21:58:53

ハンドルチョップしたカブオですが、絞って垂れさせたつもりのハンドルが実はガワの板金が歪んでそう見えただけで、実は垂れてなかったと言うアクシデントを乗り越えて適当に組み上げましたw




先ずはフロントサスカット。



適当に2センチ位切りました。





で、穴を明けてキタコのなんとかウインカーを定番のあの場所へインストール。






土台部に5mm厚のゴムシートを切り出して追加して隙間を埋めてます。





リアウインカーは小型砲弾へ換装。







5mmのアルミ板を切り出してタップ立てて純正と同じようにゴムブッシュを活かしたまま装着。





ピヨピヨ。




アルミ板をチョキチョキと切り出してブッ差しましたwww





マフラーはアウスタのモナカが付いてるんですが、排気音よりエンジンのメカノイズの方がデカイんで新たにボロボロのキャプトンマフラーをゲット。





サビチェンジとかいう塗料で赤錆を黒錆に置換中。







そんでもって適当にエージング塗装を施してこんな感じになりました。











う~ん、適当すぎますねwww






もうちょいリアルに錆塗装してマフラー着けたら自賠責入ってこようかな(°▽°)



(^o^)/~~

マジかぁ~…

  • 2017/07/30(日) 22:51:11



なんだか今日の雷魚はみんな喰いが浅かった用な気がします。


はい。完全言い訳です(爆)


フルオープンの池で10アタック3バラシでした。


体を出してアタックしてきて大きなうちわを広げて水中に消える感じの補食なんですよ。



一匹はランディング間際でバラシちゃったんですが、どう見ても余裕で80オーバー。気持ち的には80後半~90いってたと思われる個体だったのでかなり凹みました。



きっと竿が短くて固くてローギアなリールだったからに違いないっす!


はい。言い訳ですw





その後、癒しのためにこんな感じのポイントも回ってみましたがノーバイト。








ダメ押しで地元クリークですっぽぬけて撃沈。






南柏で予約したスワンプキャンディーのガイコツフロッグ全色買って帰るつもりが、現実を考えた末レジに持っていったのは一個のみw



しかも一番人気の無いと思われるオリーブ色。








最後にバカ豚ラーメン喰って帰りましたとさw