どっちに転がるの?

  • 2017/10/09(月) 17:06:19


デリカのタイヤが少々ひび割れてきたので、早めの交換。


今まではMK-36+ヨコハマジオランダーA/T 225 70R16。


前回の交換の時もホワイトレターにしようかどうか悩んだんですが、車が赤かったのでオールブラックに落ち着きました。



今回も国内メーカーでも良いかな?とさんざん悩みましたが、思いきってグッドリッチのKO2で。






サイズはノーマル車高では一か八かの組み合わせと言われている235/70R16にオフセット+35の組み合わせ。


これまた225と悩み抜いた挙げ句、235で勝負(笑)




新旧比較。







やはり外径はデカくなりましたが、ジオランダーの方がムチっとしてて太く見えますね。





前輪だけ気休めでハブリング挿入。



固着防止に銅グリス塗ってます。




で、装着。





右側。




ここで疑問が1つ??



回転方向は?


これだけ大胆なサイドウォールパターンなんで向きが有るのかな?と。



左側。






左側が正解の用な気がして調べてみましたが、向きは無いそうです…


流石アメリカンwww



気にしちゃ駄目ですね(笑)








もう一個アメリカンを感じる所。





バランサーウエイト多くないwww


この量が外側内側にそれぞれ付いてます(爆)

一本につき、35個以上って。


どんだけ精度悪いねん(゜ロ゜ノ)ノ





更に黒いホイールにホワイトのウエイトって何だよw


白と黒のカラーウエイトはオプションで別料金って書いてあったよな。


完全嫌がらせだなフ○コーPレーションさんw





因みにMKW+ジオランダーのときは一本につき、ウエイト3個だけでした。








結果、フロントのはみ出しも無く、フルステア時やリアの干渉もギリギリセーフ。

車検も安心です。


副産物としてハンドルがかなり軽くなってビックリ。音は3割増ってところですかね。




まぁ、見た目良ければ全て良しという事で(*^.^*)








関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する